電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚って、すごく面倒そうじゃないですか?


浮気、不倫、認知等々

独身が一番楽そうですが、一生、独身もまた、寂しそう。


独身と既婚、どちらが幸せですか?

A 回答 (178件中151~160件)

元気な間でしたら自由気ままで独身も幸せだと思います。

でも、年齢を重ねて体力も落ちて衰えが出てきたら寂しくなりそうな気もします。
    • good
    • 26

パートナー次第だと思いますよ。

    • good
    • 26

そうですよね、結婚相手次第だと思います。


私は、バツイチですが…。w
    • good
    • 26

明確に断然に独身です。


あくまで人生は自分自身のもの。
他の人は関係ない。
それ故に、全ては他人のせいではなく、自分自身の選択で成り立つ。
悪いことも自分の選択によるもの。
全てが自分自身に跳ね返ってくる。
そう思えたら、他人に時間を使うことは無意味に思える。
    • good
    • 26

結婚する前は、不幸しかないと思うだろうけど、結婚したらしたで、幸せに過ごせるかもしれない。

何もかも経験で、頭で考えてるうちは何にも分からない。人生って本当に不思議なものです。
    • good
    • 26

してみなきゃ分からないとは思いますが、


結婚を失敗した私にとっては、独身の方がよかったなと思ってます。
    • good
    • 26

独身といっても金欠孤独病です。


はたして幸せと言えるのかなあ。
そういえばこの女性幸せなのかなあ。
    • good
    • 26

幸せと言うのはその人の感覚。


結婚で幸せになる人もいるし独身で幸せな人もいる。

幸せに定義なんてありません。
    • good
    • 26

貴方の考え方一つで結婚は楽しくも有り面倒でも有りますが、世の中の大多数の人達は其れを承知で結婚生活を送って居ると思います、時として問題が生じて離婚や果ては殺人まで犯す人もいますがそれで結婚は楽しいと思いますよ、此れは私の感想です。

    • good
    • 26

いやマジで男にとって結婚はメリットない

    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A