プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30歳女です。幼なじみの女友達の1人が私がずっとパート勤務だということをふとした時に鼻で笑ったり、「パートよね?」など 内心馬鹿にした様子で話しかけてくることがストレスです。
20代の頃正社員で働いたこともありましたが、体を何度か悪くしたのでパート勤務にしました。

現在は仕事を辞め 結婚し幼児の育児をしながら生活しています。

20代から今までパート勤務だとそんなに馬鹿にされるようなことですか?
毎度腹が立つんですが、やっぱり友人とは距離を置いた方が良いでしょうか。

その友人はひとりで周りの噂話ばかりしているので私のこともきっと何かしら話されていると思います。

A 回答 (6件)

距離なんで今まで置いてないの?周りに言われないと行動できないのですか?

    • good
    • 1

よくあるマウントでしょ。

    • good
    • 0

もう自身で判断されてると思う


そんな人、友人関係に値しないと
    • good
    • 0

いつも誰かの悪口を言う女が近所にいます。

自分は偉いと崇められたいようです。誇るべきものは何もないので他人を蔑んで自慰している。今更治らない根性なので無視しましょう。付き合っても害あってこそ益ありません。
女社会は噂だけが情報源でありその中でマウントとった奴に他の女は従うという歪んだ非論理の世界。女の性なんでしょう。抜け出すには理知の世界に入ことです。

>私のこともきっと何かしら話されていると思います。
人の口に戸は立てられぬ。無視するしかありません。
侮辱罪というものができました。ひどい場合は証拠をとって告訴できます。名誉棄損罪もあります。悪口言いふらし女には厳しい世になりました。
    • good
    • 0

まず、友達ならそんな失礼な事言わないよね…



子供がいるならママ友作れば良いじゃない。
子供がきっかけで将来的にお付き合いが続く親友を見つける事多いよ。

良い友人を作りましょう! 
ストレス感じている時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0

なんか感じ悪い友人ですね。


貴方の事が羨ましいのかも…
人を馬鹿にしたり、噂話ばかりしか出来ない寂しい人だと思って聞き流せばいいと思います。
そうすれば腹が立つ事もなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!