dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に 死んだり不幸な目に遭ったら 嬉しい。と思う人間が居ますか?

A 回答 (3件)

死んだりとかは思ないですが


げんこつで目が覚めるくらいはいいかとおもう
    • good
    • 0

自分が人に嫌なことをされたとき、心のなかでそういう風に思うことがあります。


ただ、自分の場合たまたま、そう思った人が次々困難な目に遭ったことがあるので、それはそれで実際にそうなってしまうと、何もしてなくても自分のせいなのではないかと思ってしまうことがありました。人間て難しいもので、誰かにとっては悪人でも、誰かにとってはかけがえのない大切な人なんですよね。100%悪人はいない。そこが難しいところ。
    • good
    • 0

質問そのものへの回答ではなく、その疑問が生じることへの解決方法のアドバイスです。


ご承知おきください。

・・・

同じような質問をもう何カ月も繰り返していらっしゃいますが、
質問者さんはそのような思いを常に抱いているのでしょうか。

心療内科でカウンセリングを受けることをお勧めします。
それで一連の疑問は完全に解決することになると思います。


・・・余談・・・

ストレスは現代病です。
しっかり治療しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!