アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間なんか赤の他人だから 死んだり不幸な目に遭ったら 嬉しいですか?

A 回答 (6件)

内心はどうあれ、態度に表すと自分の首を締めるから、表向きは悲しんでいる(フリ)して、心の中で「ざまぁwww」が正解。


某元総理の時もそうだったでしょ?
    • good
    • 0

冷たい人ですね


「他者」の不在という精神病理こそ、
ファシズムやボリシェビズムなどの20世紀を席巻した
狂信的イデオロギーを生み出す格好の土壌であったのです。

 無関心やシニシズム(冷笑主義)を悪や敵以上に厳しく
戒めるべきです。
 無関心やシニシズムが支配する生命空間とは、愛や憎しみ、
苦悩や歓喜など人間的な情念というものを感じさせず、
どこか空々しく投げやりな、自己閉塞的な世界といってよい。
 他人への無関心は、同時に善への無関心を意味しますから、
そこは、善と悪とが織りなす葛藤やドラマのもつ生々しい
リアリティーとは無縁の殺風景な生命空間があり、
言語空間があります。

 無関心やシニシズムに、致命的に欠けているのが、
「他者」であります。そこには「自己」しかないのです。
「自己」の内に「他者」が欠落していれば、対話は成立しません。

 質問者:comet1239さんは、悪より忌むべき存在です。
    • good
    • 0

大嫌いでもないのに、赤の他人が死んだら嬉しいって発想がないわ。

    • good
    • 0

嬉しくはない


そこまで性格悪くない
    • good
    • 1

そんなことばかり考えて、同じような質問を連投して、人生楽しいですか?

    • good
    • 1

一緒に仕事をするスタッフですよね?


他人じゃないよね?
日頃から仕事で接している人が死んだら嬉しいの?
君、精神的におかしいんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!