プロが教えるわが家の防犯対策術!

某財団から会社の法人口座に振込まれたらしい保険金が自分には渡せないと連絡がきました。

入社時に入ったけど、全額会社負担だしもう辞めた会社だしざっと計算しても1万とか2万くらいなので自分的にはどうでもよかったのですが(なんなら連絡してくるなよくらい)総務担当の方が「会社が払わないと言っても、私は保険金出ると言ったしいろいろ手続きさせたので私の気が済まない」と言って自費で出すとか言っているのですが、受取った方がいいんですかね?

辞めた人にわざわざ払う払わないとかするより、会社で働いてる人に個人には払われない可能性があること教えた方がいいと思うのですが…。

A 回答 (2件)

ブラックな組織で働くと、あり得る話です。

    • good
    • 1

くれるって言うなら餞別代りに頂いて置けば?


実際に期待させたんだし
手続したんだもの。
ただ 自費で出すって言うのは なんとなく
後にしこりが残りそうだから
私なら 頂かない。
おっしゃる通り
社員への説明はしなきゃいけないですよね。
総務の人も知らなかったんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!