プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週1で精神科に通って薬も貰ってます。多いですよね。だけど主治医に良い意味で軽くあしらわれると大丈夫なんだと思えて来ます。
どうしたら診察にたよらず過ごせますか。いづれは精神科を卒業したいです。

A 回答 (4件)

自分も半年ほど心療内科に通っていました。



毎回薬を貰って飲んでいましたが、
「薬飲んだって鬱になった根本が解決するわけじゃないな」
って思い始めてからは行かなくなりました。
    • good
    • 1

精神科医にとっては良い金づるなので、勝手に通院を止めない限り、卒業は絶対にムリです、精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科病院からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います。

    • good
    • 0

あなたの病気にもよるのでは?


病名は?

精神科の診察は、あくまでも、お薬の調整のためのものです。
それが、必要だから、週一行かれていると思います。

>どうしたら診察にたよらず過ごせますか。いづれは精神科を卒業したいです。

なるべく、ストレスの少ない規則正しい生活が大事では?
外に出ても大丈夫なら、少し散歩したり、体を動かしてみるのも良いかと。

食事も、体に良いものを心がけたり、季節の物を取り入れるのも良いかと。
    • good
    • 0

週1から月1にすればいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!