司法試験の最年少合格者の年齢を教えてください。

A 回答 (3件)

一連のオ〇ム事件ですね。

これではA受刑者や××氏の名前がわかってしまいますね。
    • 0

遠い記憶なんですが、確か15年前くらい前、中学3年生が司法試験を合格したという新聞記事を記憶してます。

あまりにも「!」事件だったんで今でもなんとなく覚えていたんですが。
もちろん、大卒ではないので一次試験からの受験となり、外国語はフランス語を選択したような記憶があります。もしかしたら一次試験合格だけの話しかもしれませんし、合格したこと自体記憶違いかもしれませんので、ご了承を。

でも20歳で司法試験合格というのは、数は僅少ですが、mttさんが説明した方以外にもいるみたいですよ。

あいまいな回答で失礼します。
    • 0

満20歳です。

満20歳?月までは不明で、最年少かどうかも自信ありませんが、たしかあの事件の某元弁護士だったと記憶しています。(××幹部のむかって左側にいたA元弁護士)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あの事件とはなんですか?
よければ教えてください。