電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうダメかもしれません。
40代半ばを過ぎた独身女性です。
独り暮らしをし、正社員として働いており、貯蓄もそれなりにあります。生活をするうえでは、何も問題はないのですが、常にひとりの人生に疲れました。

時々ご飯を食べにいったり、旅行をする友達はいます。しかし、会社と家の往復しかやっておらず、家に帰ればひとりでご飯を食べ寝るまで誰とも話しません。今まで色々なことから逃げてきました。人付き合いもです。面倒だし、経験値が低いので、私といてもつまらないだろうし、こんな自分が嫌で、それを隠すのに必死で、飲み会や集まりに参加したことがほとんどありません。本当は、色々な人と関わりたいし楽しく食事をしたり、飲みに行きたい。しかし、あまりに何もない自分が恥ずかしく、経験値が低いことがプレッシャーで、行動ができません。
毎日苦んでいますが、なんとかしなければならない、変えるのは自分しかいないと思いながらも、すべてを投げ出してしまいそうになる自分がいます。死んだら終わりだと思いますが、苦しくて限界です。
趣味も熱中できるものもありません。
なんとかして生きていきたい。人と関わりたいです。

A 回答 (10件)

人とのかかわり、出会いを求めるなら登山がいいですよ。

本格的なやつじゃなくハイキング的な日帰り登山とかです。
自分の近場で登山仲間募集とかのサークルに参加してもらってみたりしてみてください。
登山がいい理由初心者女子なら登山経験者男性達が優しく案内してくれます。
登りはゆっくりペースで序盤は適当に皆んなが順に自己紹介しながら登る感じですかね。
山頂に近づくにつれ、疲れてくるから会話もへりますが、山頂ではランチタイムで皆んなそれぞれ持ってきたバーナーとかコンロ使って調理、楽しい昼食タイムです。食後は下山ですが下山時が1番会話しやすいですから自然と過去の恋話とか話始め、色々面白いです。自分から下山時に提案するのもいいですね。下山時には皆それぞれある程度知り合いになってて山にきた開放かんからか、色々話やすいから。
グループは5〜6人ぐらいがベストですかね。
1人で不安なら友達と一緒に始めるのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
30代の時に北アルプス等に登ったことがあります。といっても、全くの初心者です。またその頃を思い出し始めてみます。今度は一人でその様なサークルを見つけて、参加してみたいと思います。

お礼日時:2022/06/18 18:41

気持ちわかります、



しかし性格はそう簡単には変えられないんじゃないでしょうか?

自分を変えようと外に出ていくと色々と傷つきますよ、

たった1人でも貴女を好きって言ってくれる恋人がいたら満足ではないですか? 

恋人つくるのが良いと思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が好きではないので、人が好きになってくれても直ぐに別れてしまうの繰り返しでした。こんな私でも、良いところがあるかもしれないので、探して自分を好きになって、気の合う彼を見つけたいと思います。

お礼日時:2022/06/17 21:04

熱中できなくてもいいから趣味のサークルとかに入ったらどうですか?


毎週習い事するとか。
そういう所でお友達増えるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10代の頃熱中していた習い事をやってみようかと思います。何かに熱中すると、魅力ある人間になりますよね。頑張ります。

お礼日時:2022/06/17 21:00

似た人を探す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/17 20:57

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらずご回答ありがとうございます。いまの私に突き刺さる歌です。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/17 12:15

時々遊びに行ける友達がいるなんて素敵な人生です。

少しずつご自身を見つめて褒めてあげることで自己肯定感を増してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらずご回答ありがとうございます。
本当に自己肯定感が低く、どうしようもないです。
褒められることを探しつつ前に進んでいきます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/17 12:13

思っているんなら、行動するのみ。


行動しないと変われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらずご回答ありがとうございます。
こうやって皆さんに相談にのっていただくのも、他力本願ですよね。自分で動くしかない。頑張ります。

お礼日時:2022/06/17 12:10

グダグダ言い訳してないで、解ってるんだから自分から動きましょうよ


やるかやらないか、だけですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

深夜にも関わらずご回答ありがとうございます。
その通りです。泣き言いってないで、やれよ!ですね。喝をいれていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/17 12:09

ボランティア団体にはいればよいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜にも関わらずご回答ありがとうございます。
私が参加して役に立ちそうなボランティアを探してみます。

お礼日時:2022/06/17 12:01

恋人作れば変わりますよ 


マッチングアプリで
出会いを求めてはどうでしょう?
恋人じゃなくても友達作りでもいいじゃない
経験値?恋愛の?そんなのなくても 
あなたに合う人はいると思う。
貯蓄もして社会人として立派にされてる ガンガン対等にいけます^ ^
綺麗を磨いて 楽しんでください
やりとりして変な人は 切って 
経験値ないなら 心配な時は 仲の良い友人に相談されてはどうでしょうか?ここでも相談できるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらずご回答ありがとうございます。恋愛経験もそこまで多くありませんが、何よりも人との関わりが無さすぎて、その経験値があまりにも低いなと、プレッシャーに感じています。
そうですね、塞ぎ混んでばかりではなく、出会いの場に自分からいかないと始まりませんよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/17 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!