アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日あればロスカットになりそうなポジションもある程度プラスに働くかと思いますが
毎朝追証連絡が来るたびに入金したほうがいいんですか?
なんかぼったくりみたいな感じがして、馬鹿らしくなってきました。

ある程度で損切りして解消か、追加入金どちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、追証が来たのは、135円でのポジション保有時に起きたスイス中銀利上げ発表による円高でした。(USD /JPYのみで取引しています)
    米国の動きは注意して新聞を読んでいたのですが、欧州の動きは全く感知せず、今回は追証で解決しましたが、良い勉強になりました。全世界を見ておかないと。。。と思いました。

    quantumさんは世界情勢、どのように投資判断材料として取り入れておられますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/18 12:16

A 回答 (5件)

今の円安は今年いっぱい続くと思うので損きりするならすぐした方が良いと思います。



続けてももちろん構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

135のポジション持っています。
下のうりはなし。昨日は131円まで落ちたでしょ?

今日は黒田さんの会見で政策変更なしということで、135円超えるかな?

お礼日時:2022/06/17 08:07

長期ですか?それって自分のルール守ってるですかね、そうでなければすぐ切らないともっと下がった時どう決断するんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだマイルールが決定できていません。

お礼日時:2022/06/18 10:26

一般的には、取引を始める前、冷静な判断ができる間に、どこまでリスクを取れるか( = 含み損がそのラインを超えたら手仕舞いしてロスカットをするライン)を決めておくべきだと言われます。


毎朝追証の連絡が来てからどうしようか考えるなんていうのは、誰に聞いてもダメと言うと思います。

今あなたが持っているポジションについて無責任なアドバイスはしたくありめせんが、今もしあなたが何のポジションを持っていないと仮定したとき、今からそのポジションに入りたいかどうかを考えてみることは、一つのヒントになるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追証来る時点でアウトですよね。ご親切な回答を有難うございます。

今のポジション、来週頭は余裕で抜けて行くと思いますね。
137円突破の次、140円はキツいかなぁ。。。

お礼日時:2022/06/18 10:26

・そんなん、結果論的にどっちがよくなるとか事前にわかりませんがな。



・最初からどうするとか決めといて、それに従って対応するだけのことです。

・まあ、一回ロスカットしておかれたらどうでしょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/06/18 10:25

戻る自信があるなら追証でも何でも突っ込んで維持するし、逆だと判断したら損切りですな。

至極、当然というか、そのままなんですけど。
ただ、追証かかった段階でアウトと思った方がいいです。証拠金は十分な余裕をもって入れておくべきだし、損失がそれを上回った時点で失敗です。
あくまで賭け事なんですから、生活費を突っ込んだらお終いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻る自信があったので追証しました。
証拠金は十分余裕を持って入れておくべき。追証かかった段階でアウト!
これにつきますね!はい。生活費は全く別ですのでご安心ください。有難うございます。

また、ポジションの持ち方を研究します。
一方通行なのか、一日見てられる人は大きな波の通りに売り買い両方するのか、などなど。
私は一日にさほど対応できる時間がないので、一日の波に乗りやすいのは夜なのか朝一番なのか、、など。

お礼日時:2022/06/18 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!