アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の敷地内ではたばこを吸ってはならない。

病院の敷地を一歩出て道路で吸うには問題はないでしょうか。

ただ人が近づいてきたり道路に面して家が建ってるようなところでは吸ってはなりませんか。

A 回答 (6件)

病院は色んな患者さんが居るから、禁止なのでしょうね。


外を出れば、患者に影響少ないから、うるさくは言われないだろうけど。
近隣の住民次第で、変わるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 06:32

路上喫煙を禁止している自治体は多いです。


東京都千代田区は20年前(2002年)から路上喫煙禁止になりました。
現在は区内全域が喫煙禁止です。公園なども不可。2万円以下の過料。

公共スペースの一角に喫煙ブースを設けていることがありますが、閉鎖空間ではないので周辺に煙と臭いが充満しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 05:45

タバコをおやめください。


あなたと周囲の人のためです。
あれは公害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 06:32

紫煙が周りの家に入り込み、窓を開けていられない、洗濯物に臭いがつく、などの苦しみがあなたにはわかりますか?



喘息を持っているものは、タバコの臭いがかすかについた洗濯ものを近づけただけで咳き込むんです。

それと、喫煙者は衣服や持ち物、体臭、呼気が臭いのです。
会話をしただけで呼気の臭いで吐きそうになる人が居るのをご存知ですか?

臭いも煙も絶対に届かないことが保証できるほどには慣れた誰も絶対に行かないところで、ビニールの袋でもかぶって吸ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 06:32

問題はありません。



しかし、
病院などの医療機関では、
喘息などの肺や呼吸器に異常がある患者もいるため
再度病院に戻る際に臭いなど配慮は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 06:32

地域の条例で、路上喫煙が禁止されていないなら、病院の敷地を出た道路であれば法律的には問題ありません。

病院に行く人が通るようなところであれば、マナー的には望ましくないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/22 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!