アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「牡丹」なのか「シャクヤク」なのか見分けが出来ません。 それとも、全く違う花でしょうか?。
宜しくお願いいたします。

「この花の名前、教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

シャクヤクですね!


簡単な見分け方は
①草木性ですから毎年《茎》が立ち上がって咲きます。
②芍薬の葉は先端が3つに別れています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお知らせ有り難うございました。 「シャクヤク」、図鑑にて確認できました。 感謝いたします。

お礼日時:2022/06/17 17:08

洋芍薬、ピオニーだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお知らせ有り難うございました。「洋芍薬、ピオニー」かどうかわ分かりませんが、「シャクヤク」だと言う事を確認できました。 感謝いたします。

お礼日時:2022/06/17 17:12

画像です 上段が芍薬 下段が牡丹

「この花の名前、教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお知らせ有り難うございました。 写真の葉を見て確認できました。 有り難うございます。 感謝いたします。

お礼日時:2022/06/17 17:10

牡丹と芍薬の違いが最もよくわかるのが葉の形です。

 牡丹は葉にツヤがなく、大きく広がっています。 また、先が3つに分かれてギザギザになっているのも特徴。 一方、芍薬の葉はツヤがあり、葉の先にギザギザはなし。

ということで、シャクヤクでしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお知らせ有り難うございました。
葉を確認しました。「シャクヤク」を図鑑でも確認できました。
有り難うございます。

お礼日時:2022/06/17 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!