プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと警察は動かないだの弁護士は開示請求出来ないから犯人特定出来ないから被害届は意味ないとか来ます

ずっと逆恨みされ変な奴につきまとわれ名誉毀損の誹謗中傷されてます

無視がいいでしょうか?

同級生ら全員からも友達申請シカトのいじめが35年も続いています

A 回答 (1件)

> ずっと逆恨みされ変な奴につきまとわれ名誉毀損の誹謗中傷されてます

> 無視がいいでしょうか?

しっかり、トラブルの内容、日時、場所、写真、録音や録画を記録して下さい。
相談を行った際の担当者の部署、役職、氏名などもしっかり記録して下さい。
相手の目の前でメモを取り、録音の許可を求める(別途、最初から黙って録音する)などして、記録を残している事をしっかりアピールするのが良いです。

そういう事が原因で眠れない、イライラする、仕事が手に付かないなどの症状があるなら、お気軽に心療内科で診察を受けて下さい。
専門の医師に相談したり、簡単なお薬でグッスリ眠れるようになればラッキーです。
その際の診療の記録、治療や処方の実績、診断書があると、精神的苦痛を主張するのに非常に有効です。

慰謝料請求などを行うなら、そういう記録が請求の根拠になります。

--
> 同級生ら全員からも友達申請シカトのいじめが35年も続いています

これに関しては、どうにもならない。
友達になれってのを強制とか出来ないし。
つか、そんな連中と友達になりたいの?

心療内科等で紹介はしてくれないかもですが、同様の症状で困ってる、同様の被害にあってる被害者会とかサークルとか探して、そういう所で信頼できる相手を探すだとか。
    • 0