アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトしたくて、電話しようと思うのですが、一昨日でた求人なので…もう遅いのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

職場にもよりますが、定期的に求人情報を掲載しているモノ(広告・雑誌)をご覧になられたのなら次が出るまでが大体の募集期間ですので電話をすることになんら問題はないと思います。

応募→即面接→即採用というパターンでなければ、期間中応募の人間から良い人間を選ぶところもありますのでやりたいと思うところならまずは応募してみるのが良いでしょう。
その際の電話では、「お忙しいところ申し訳ございません。私○○と申します。●日に掲載されていた求人情報を拝見いたしました。まだバイトの応募は受け付けていらっしゃいますでしょうか?」という感じで丁寧に今まだ募集しているか確認すると良いと思います。受け付けていたら担当の方に代わっていただきましょう^^
電話は採用への第一歩です、締め切られているかもしれないからって失礼な態度をとらないように気をつけてくださいね。頑張ってください!
    • 0

ぜんぜん平気ですよ!僕のバイトしてますが僕がやっているところは募集の紙も店に張ってないし!チラシなどにも求人募集など書いてないけど

電話したら雇ってくれましたよ!
    • 0

大丈夫だと思いますよ。

私も、月曜日に出た情報誌のお店に水曜日に電話して、今日面接受けてきましたよ^^
万が一、もう締め切ってしまっていたら困るので(ありえないとは思いますが)
「お忙しいところ申し訳ありません。
 ○○を見てお電話させていただいたmgmgmgと申します。
 アルバイトの募集はまだ受け付けていますでしょうか」
といった感じで聞いてみるといいと思いますよ。
頑張ってくださいね!!
    • 0

遅いかどうかは、実際に電話で確認しないと分からないと思います。

職場にや仕事の形態から選考基準・方法が違ったりしますから、とにかく電話するべきでしょう。

その仕事がしたいなら。
    • 0