アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で働いています。
今度社員研修があり、そこで自店が抱えている問題点をあげるのですが、問題点が思いつかないです。
全くないとはいえないのですが、挙げるとしたらなんでしょうか?
私の立場からだと人手不足、労働時間などのことは言いづらいのでそれ以外で何かあれば参考にしたいです。

A 回答 (4件)

>挙げるとしたらなんでしょうか?

飲食店なんだろ。

質問者さんがもし自分の店の客だったら、現状の店の商品・価格・サービスには、何のの問題もないと思うの???
    • 0

料理がマズイ、、とか?www

一般論で問題点とか聞かれてもねぇ?店を知らないのに何が書けるかな?
店が汚いとか、家具にセンスが無いとか、ゴキブリが居るとか、椅子の座り心地が悪いとか、車椅子が入りにくいとか、静粛性が低いとか、トイレがウォシュレットじゃないとか、ペーパータオルが固いとか、便座クリーナーが無いとか、ひばりが鳴いてないとかw
こんな事もっと羅列しろってか?
    • 0

むしろ、人手不足、労働時間をあげないといけないのでは?

黙ってしまうと、名ばかり研修になってしまい、更には「不満は無いんだよね?」と思われる恐れもあります。
    • 0

口コミなどSNSでの情報が足りないと問題提起されては如何でしょうか?どんなに美味しくてもネット上に料理の情報がないとお客様から選んで頂けない状況になっています。

お店のこだわりや料理についてネットに掲載するように問題提起しましょう。また、支払いなどレジ周りを電子化して欲しいと提言してはどうでしょう?PayPayやタッチペいは使えますか?電子化すると支払い処理やレジ締めが効率化されます。また、顧客管理を電子化すると効率が上がります。
    • 0