dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工学部の1年(男)です。私は男友達でしたら普通に話せるのですが、女子相手だと緊張してなかなかいつも通りに話すことができません。
私の実験班には女子が1人いて、実験前によく話しかけてもらっているのですが、緊張してしまい、なかなか上手に会話を繋げることができません。

何かおススメの話題等がありましたらご教示頂けないでしょうか。
皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (3件)

サークルのこととか、授業のこととか、話してみたらどうですか?

それか実験のことで何かわからないことがあったら、聞いてみるとか。
そんなに気にしなくても、世間話みたいに話したらいいと思います。
    • 1

大学生同士なら。

・最近、勉強してる?
・(共通の授業について)あれ、理解できた? 僕全然わからなくて。
・休みの間、実家帰る?
・バイトとかしてるの?

あとはノートの貸し借りとか、昨日見たテレビや映画の話題とか、何でもいいと思います。基本的に、自分のことを話すのではなく相手の何かを聴くという姿勢のほうが嫌われにくいですし、向こうも話しやすいとは思います。

聞き上手な男性には私も好感もてます。
    • 1
この回答へのお礼

今後のご参考にさせて頂きます。ご助言、ありがとうございました。

娘の次女が話をします。

私は大学2年生です。

話題はたくさんあるじゃないですか?新聞、テレビ番組、SNS等困らないと思いますが、何でも話題にしちゃえばいいのですよ。
    • 1
この回答へのお礼

今後のご参考にさせて頂きます。ご助言、ありがとうございました。