「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

中二女子です。何かおすすめの自由研究はありませんか?観察系以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 観察系とアバウトに書いてしまいましたが、植物を育てたり空の様子を観察する自由研究のことです。

      補足日時:2019/08/11 23:15

A 回答 (8件)

海洋汚染なんてどうでしょうか?今流行りの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調べてみます!

お礼日時:2019/08/11 17:34

中学で自由研究なんてあるんですね〜


理科のですか??
理科だったら気象系がいいと思う。

普通に自由研究だったら自分の好きな事、趣味について研究する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理科のですね…気象系、いいですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/12 19:28

中学で自由研究なんてあるんですね〜


理科のですか??
理科だったら気象系がいいと思う。

普通に自由研究だったら自分の好きな事、趣味について研究する。
    • good
    • 0

研究の第一歩は観察です。

観察の無い研究はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

語彙が乏しくて申し訳ない。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/11 23:13

同様の過去質問が死ぬほどあるので検索してみて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、やっぱりそうなんですねw調べてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/11 17:38

昨年より気温が低いのに、どうして昨年より暑く感じる原因を調べるなんてどうです?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

図書館で調べてみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/11 17:37

このサイトで自由研究のテーマをきく質問の日付ごとの分布を集計して、


そのグラフが意味するものを考察してみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。自力で頑張ってみます!回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/11 17:36

自由研究ってテーマを自分で探すところから始まっているので、「何かありませんか?」と問いかけて「こう言うのが有るよ」とテーマ


その物を出てきてもそれは「人のふんどしで相撲を取る」であって自由研究じゃない。
何をテーマにするかに於いては、教科書を見ていけば自ずと出て来るでしょう。
テーマに基づく資料関係は図書館に行けば良いし。
自力で頑張ろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。すみません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/11 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!