プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は
ウクライナとロシアの問題に
関わるべきではなかったと思いますか?

また

日本は首を突っ込んだことにより
今後攻め込まれるという
ことが起きるのですか?

A 回答 (4件)

自分の身の安全を守る一個人としては、触らぬ神に祟りなしと思いますが、

もし武力で他国を侵略することを許せば、武力があれば何でもありの世の中になってしまいます。そうなると、秩序もくそもなくなってしまうので、今こそそういう事態を防ぐことこそ、長い目でみれば自分の身を守っていることになるような気がします。
今後攻め込まれる可能性はあると思いますが、首を突っ込もうが、傍観しようが、彼の国は攻め込む時は攻め込んでくるでしょうね。
兎に角、どんな状況になってもいいようにしっかりと防衛体制を整えておくことが肝心だと思います。
    • 0

日本はアメリカのポチですから、アメリカが関われば日本も関わります。

ポチの宿命です。

今後攻め込まれるかどうかは分かりませんが、そうなればご主人様に泣きつくのです。
それが日米安保です。
    • 0

どこが日本に攻め込むというの? 地続きのウクライナでさえ、世界第二位の実力を持つと言われたロシアの陸軍が攻め込みあぐねて苦戦している現状、陸軍よりはるかにお粗末なロシア海軍の軍船で、海を越えて日本に攻め込むことなんてできるはずがないでしょう。

• 0

この機会に北方領土帰らんかなあ。

• 0