アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校
中学校の3年間ってあっという間でしたか??
現在私は中2なんですけど3年間ってまだあっという間に感じません!あと1年半くらいですが中学校でやっとけばよかったことなどあったら教えてください!

A 回答 (6件)

中学は地元です。

 高校も地元近くに進学されるかもしれませんが。

クラスメートの家が近く 行き来が容易。 大学や就職で離れることはあっても 盆や正月は 同窓会などで再会できる 永遠のつながりの人達です。

そこで、やっぱり 写真をたくさん撮っておくこと。大人になって見たとき
なつかしいですよ。

あと 中学では 小中と9年間は 顔見知りも多いはず。

学級委員や 生徒会やら 部長とか 何でも出しゃばって 社会に役立つ能力を そこで 失敗もしながら身につけましょう。もちろん成績もトップを目指しましょう。

自分の可能性に がむしゃらにチャレンジしましょう。
やる気が出ることには なりふり構わず向かっていっても失敗が許される学年です。

のちのち 自分の自信につながります。
    • good
    • 0

部活上達するために真剣に取り組むとか友達と遊ぶとか


※あと勉強は国語英語数学は中学の知識ないと高校の勉強ついていけませんので、必要です
    • good
    • 1

中学でやるべきだったこと…



個人的には、
英語のリスニングの
圧倒的訓練。
    • good
    • 0

歳を取ると時間が早く過ぎると感じるのは


それまで過ごした時間=分母が増えるせいだそうです。

今日生まれた赤ちゃんにとって、その1日=人生の1分の1
百歳の老人にとって、その1年=人生の100分の1
過ぎてみると、主観的には赤ちゃんの1日の方が長いようです。

勉強でも部活でも趣味でも、何か夢中に慣れることがあるなら
何でもやってみては?貴方も十年後には「あっという間だったな」
と思うことでしょうから。
    • good
    • 0

現在高校生の者です。



私の場合は、
「もっと勉強していれば良かったな」
と、度々思います。

理由として、中3になったとき
「勉強頑張ろう!」と意気込んだのですが、しっかりした勉強時間を確保する習慣がなかったのでかなり苦労したからです。

人それぞれ後悔・成功は違うので、
最低限、「中学校楽しかったな」
と、思えるように過ごしたら良いと思います。
    • good
    • 0

どんな人であれ、一年は365日。

一日は24時間。

それを続けると、いつしか戻れない遠くの過去を思い出す。

その時人は、『あっという間だったなぁ~。』と思うのです。

因みに、私の人生に於いて14歳の時は、洋楽にのめり込み始めた時でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!