アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、ほぼ愚痴です。
私の職場の店長はすごく気分屋で私生活や職場で嫌なことがあるとすぐ機嫌が悪くなってしまいます。
前からそこに嫌悪感はありましたが、2、3日すれば収まっていたのでよかったのですが、この2週間くらいずっと機嫌が悪く、仕事の事を聞いても「あ?」と言われたり無視されたりします。

そのせいで私の1個上の先輩もその人に聞きづらいのか仕事の大半を残して帰ってしまいます。
(子持ちの為、夕方には絶対退社します。)
そうすると残された私がその仕事を終わらせないと行けなくなり、そのストレスと店長からの態度のストレスで不眠症になってしまい、睡眠導入剤を飲まないと寝れなくなってしまいました。

もちろん、辞めてしまえばいいと思うのですが、家賃や光熱費の支払いがある為、収入源が確定するまでは辞める訳にはいきません。
まだ学生の妹達もいるので、親に援助してもらうのも難しいです。

でも「明日仕事だ」と思うと、怖くて辛くて涙が止まりません。

A 回答 (6件)

「睡眠導入剤を飲まないと寝れなくなってしまいました」とか、「『明日仕事だ』と思うと、怖くて辛くて涙が止まりません」とかだと鬱病の可能性があると思います。


心療内科で診察を受けてはいかがでしょうか。
もし病気なら、休職したほうがいいです。
    • good
    • 0

休みの日は体が動かないなら、平日、仕事が終わってからとか、仕事の休み時間とか、できるときに転職サイトなどで応募してみてはいかがでしょうか。


もし、できれば鬱病の診断書をもらって傷病手当金をもらいながら休職して、転職活動すればいいと思います。
できることから少しずつ前進していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日は早くご飯作ってお風呂済ませないと寝る時間が取れなくて…
ちなみに私の職場、いや私はですね。休憩はもらえていません。

私って鬱病なのでしょうか…

お礼日時:2022/06/20 09:58

そのくらいのことはどこの職場でもよくあること。


新卒でも簡単に乗り越えてる。
原因は店長でも会社でもなく、この程度の事を解決できずに悩んでいる自分自身にあるという事をまず認識すべき。
店長が悪い 会社が悪い 私は悪くない では絶対解決しない。
たとえ転職したとこで、キミのレベルでは今より条件の悪い会社しかないし、そこではもっとつらいことが待ってるだろう。
君自身が課題解決力を身に着けて強くなるしか方法はない。
誰がいいとか悪いではなく、自分がどう対処すれば解決できるかを考えなさい。
そうやって足りないなりに考え、試行錯誤を繰り返すことで社会人として磨かれていく。
職場に怖い人がいる 辛い イヤだ 誰だってそうなんだよ。
だけどそれでは解決しないから、みんな頑張っている。
泣き言言わずに、自分の力でで這い上がれ。
そうしないと永遠に社会の最底辺だぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新卒でも簡単に乗り越えている。

友達が似ている言葉を言われた事を懐かしく思いました。
友達は「自分の力で職場の雰囲気を変えろ!」と言われたそうです。
でも新卒なんかが何十年の歴史を変えれるはずもなく…
今は鬱病で働けず苦しんでます。
こういう方が友達を追い込んだんだろうなぁと思いました。

お礼日時:2022/06/20 09:55

そのままいても奴隷じゃないか


気力が湧いたらでいいから行動起こしな
今はネットで応募できるのだから
    • good
    • 1

転職活動しながら頑張れ


もっと良い上司が居るところはいっぱいあるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
転職活動をしてみた方がいいのは分かっているのですが、休みの日は体に重石がついたかのように重くて、寝ても寝ても眠くて体が言う事を聞いてくれないんです。

頭がぼやぁーとして、喪失感のような生きているのか分からないような感覚になってます。

お礼日時:2022/06/20 03:02

大変な環境で頑張ってますね。


ただこれ以上体を壊す前に転職したほうがいいと思います。

今の職場続けながら転職活動してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
明日も(日が回ってるから今日)もほんとに行きたくないです。
死んだ方がマシなんじゃないかと思うくらい、生きててこんな辛いことあるんですね。

転職活動、したいと思うのですが、休みの日は体に重石がついたかのように動けず、寝ても寝ても眠くて体が言う事を聞いてくれないんです。

お礼日時:2022/06/20 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!