プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を大量に印刷しても、物価が上がったりお金の価値が下がらないようにする方法はないですか。

A 回答 (7件)

こういうのは、需要と供給の関係で


決まりますから、
供給を増やせば良い訳です。

実際は、供給に見合う需要が
必要ですが、お金を大量に刷って
給与で、
まあ、ヘリコプターマネーでも良いですが
国民に金が行き渡るようにすれば
理想的です。
    • good
    • 0

新一万円は旧一万円十枚と交換その他の旧貨幣は無効

    • good
    • 0

生産性を向上して経済のパイが大きくなっていれば通貨量の増大はむしろ望ましいことですね

    • good
    • 0

金を刷らずに海外旅行者や会社からお金を得る事です。



そうするとお金は増えますがインフレは起こりません。
    • good
    • 0

市場が要求する以上に刷れば、そうなります。


どうしても刷って、かつ価値を落としたくないのなら経済の発展が先に来ないとダメです。
    • good
    • 1

簡単です。

印刷するだけにしとくんです。
    • good
    • 1

商品を同じくらい大量に作る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!