アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早めにお願いします。距離を取りたい親友について

現在中2女子です。その友達とは三年半くらいの仲なんですけど、価値観がお互い変わってきたのか、話題もだんだん合わなくなってきました。

自分の行動に色々言ってきたので、私は、あまり怒らない方なんですが、流石にイライラしてきました。しかも親友は機嫌も上下しやすく、正直とっっっっても面倒くさい性格です。

この前別の友達と趣味が合って話し込んでいたら、後日超時間話すのやめて、と言われたのでごめんね、気をつけると言いました。でも今日も許してくれなかったのか無視が多かったです。なんで無視するの、と言う質問には話すことがないから、と…。(怒ってるようにしか見えない)まぁ要は喧嘩です。前にも同じようなことはありましたし、収まりはしましたが私の言いたいことは言えませんでした。

もちろん自分が悪い時もあります!!大体私は自分の言ったことを忘れるので、多分爆発したんだと思います。でもその面を踏まえても、無理なので。

そこで縁を切るか距離を取りたいのですが、残念なことに委員会、部活、塾、クラス、ほぼ全て同じです。どうしたら距離取れると思いますか?また、縁切っていいでしょうか?

A 回答 (4件)

必要最低限の会話だけにする。


敬語で話す。

でオッケーです。
    • good
    • 1

仲良くても価値観や話しが合わない


一緒に居ても楽しくない
など以前と違うなと思った場合は、距離置かなくても自然と離れて行きます
貴女はまた別の気が合う友達か
一緒に居ても疲れない、楽しい方が引き寄せられます。

次元上昇したのですね、おめでとう✨中2で価値観と言う言葉を使うとか頭いい方なのね。


後者の子とは、必要な事だけを
話したら良いかと。

喧嘩。これがキッカケで距離空くと思います。
    • good
    • 2

取り敢えず落ち着いて下さい


会話がないんだからしょうがないです
挨拶だけしてまたねーって感じには出来ませんか?
そんなに気を遣わなくて良いと思うんです
人間関係は近付きすぎず、離れすぎずの真ん中くらいが丁度良いと私は思っています
貴方の人生なのであまり口出し出来ませんが思った通りにして失敗しても良いと思います
まだ時間が沢山有るんだから
貴方の自由にしてイインデス
    • good
    • 1

距離を取れるような感じじゃないね…


主さんは悪いとは思いませんが、
距離を取れるなら取って、他のお友達がいるならその子達と喋るのもいいかもしれません。

距離を取るといっても、必要最低限のことしか喋らないってのもいいと思います。

私の友達にもそういう子いて、しかも親友です。私は嫌々ながら接していますが、最近は距離を取ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!