プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下道と高速道路はどっちのほうが燃費がいいのでしょうか?どちらも平均的な交通量だと仮定します。

A 回答 (16件中11~16件)

高速で左車線80キロキープが最高だと思う。

    • good
    • 0

一定の速度で走るなら、時速70~80キロくらいが一番燃費がいいです。


一般道では、加速減速が頻繁に起こるし、信号待ちや
渋滞があるので、高速道路が燃費がいいです
https://vehicle-cafeteria.com/Mileage.html
    • good
    • 0

同排気量、似たような出力トルクでしたら、マニュアルとオートマ、燃費率計への注意力の差だと思います。

    • good
    • 0

下道。


やはり高速で100Kmオーバーで走り続ければ燃費は悪い。
    • good
    • 0

うちの1800は下道で14km/L以下、上だと16km/L以上で,


明らかに差があります。
    • good
    • 0

だったら、圧倒的に高速道路です。


下道は信号などでストップ&ゴーがあって、その分燃費が悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。こんなに回答が来るとは思いませんでした。

お礼日時:2022/06/25 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!