プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信がなくてすぐに落ち込んでしまいます。
ネガティブで、自分はなにもできないって動けなくなってしまいます。

どうしたら治せるでしょうか。

自信をつけようと思って行動しても、周りの人の方が数倍すごくて自分なんかって考えになってしまって苦しいです。

A 回答 (2件)

自分と他人を比べるのは、やめましょう。

自分は自分で他人は他人。
自分が自分を否定しないで下さい
出来ない自分も自分だし
自分はありのままでいいんだ

自分の出来ない部分にフォーカスしないで、自分が出来る部分にフォーカスし、自分を一杯誉めて下さい
それが出来るようになったら、感謝して下さい

貴方が治したいと思い気付いた事で必ず変わりますから大丈夫、焦らず自分が出来る事から、取り組みましょう。
    • good
    • 0

できたことで自分をほめることが大切といいますね。



朝起きたこと。
歯を磨いたこと。
ご飯食べたこと。
TVを見たこと。
ほんの些細なことを自分で自分をほめましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!