アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の男友達についてです。

同じクラスのAくんが最近よく話しかけてくれるんです。LINEとかも毎日きて、私も普通に楽しいから話してるんですが、Bちゃんという女の子がAくんのことを好き(まではいかないけど気になっている)という話を聞いて…それとAくんが私のことを好きなんじゃないかという話もされました。

私自身はAくんのことはただの仲良い友達と思っています。またBちゃんのこともすごく大好きで嫌われたくないです。Aくんに気はありませんが、急に素っ気なくしたら何か心配されるのではないかと思っていて…。

どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

私自身はAくんのことはただの仲良い友達と思っています。

→ LINEとかも毎日きて、私も普通に楽しいから話してるんです

とあなたが毎日返信をして、A君に好反応を示してるので、A君からしたらあなたがA君を好きだと捉えてますよ。
このままLINEを毎日続けてしまい、A君から告白をされ、あなたが断ったら、A君は、は?今までのは何だったの?となり、やっぱBちゃんのが好きだわ、ってなったらみんな険悪な空気になるので、こう言う時はLINEが来たら翌日に1回返して、また返信来たら同じ様に翌日1回返す、数日後には2日後に1回返すと、少しずつ返信間隔を空けて行けば、俺の勘違いで俺の事好きじゃなかったんだと納得して、A君は気持ちを切り替えて行くと思います。

A君とBちゃんが付き合うかどうかは2人の問題なので、先ずはあなたがA君との距離間を勘違いをさせない距離間に修正をすれば、とく仲違いの様な関係にはならなくて済むと思います。
    • 3

なんで高校生ってなんでも恋バナにもっていこうとするんだろうね。

• 0