アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン大学に行くか就職するか決まりません…

A 回答 (19件中1~10件)

Fランだって、選択肢のある状況は、人によっては、天国行きの切符をもっているようなものです。

そこで、何か資格でも取れれば、他のほとんどのFランの卒の人が、見たこともない、全く別の世界が待っているかもしれません。
例えば、教員免許を取得して、公立学校の教員になって、ゆくゆく管理職にでもなれば、Fランのレベルでは、トップクラスの人生に近い・・・かもですよ。それに、その選択は、それほど難しくありません。
    • good
    • 0

そういう人には、ニートかフリーターが良いのでは?


就職しても転職を繰り返して、奈落の人生を突き進みそうだぜ。
<゜)))彡
    • good
    • 0

Fラン大学でも他の大学でも卒業すれば、大学卒という肩書が手に入るので大学進学が良いと思います。

大卒と高卒では生涯所得の差が開きます。
    • good
    • 0

その年でそれがわからないのか。


大卒と高卒の生涯年収をその手に持っている四角い奴で大まかに調べてみろよ
    • good
    • 0

経済的に余裕あるんなら、行っても良いと思うけど、


だらけて留年する可能性大ですね。
ある親は、三流でも良いから、大学行って欲しかったらしいけど、
子は金掛かるから、…と、
就職したそうです。
でも、大卒と高卒では、給料が違います。
    • good
    • 0

理由はなんで?



経済的な問題なら就職
経済的な問題ではなく、親が進学を望むのなら、Fランに入学

この二択だと思うけどね

Fランで何を学ぶのかは別な問題だと思いますよ
    • good
    • 0

そういう比較格付けはいかがなものでしょう。



それをいえば、上の格にいる大学に
受かって
下の格付けにいる大学に
落ちた人は
どうなりますか。

大学の格付けで
合格の確率は左右できても
必ず合格できるかどうかの
保証はないでしょう。

昔高校時代、

クラスで順位を争った2人のライバルがいて
上の位置にいた人は不合格で浪人。
下の位置にいた人は合格して現役
あの頃はすべて1発勝負。

受けた大学は1つではなく、いくつか複数校あったようです。
当時は共通試験なんかありません。
すべて1発勝負です。
個々に試験日がばらばらで
試験日の違う大学を選んで
受験日程を
振り分け
下手な鉄砲数打ちゃ当たる式に
受ける人いました。
だから、そこで合格現役入学生と不合格浪人生という
運命の振り分けがされたのです。

そういう運命の振り分けがなされた
2人のライバルがいました。

ランクは確率を左右できても
合格の可否まで確実化は
できませんよ。

分かりますか。
このことが何を意味するか

就職は卒業した後の進路ですよね。

そんなものは後の話。

まずは大学に合格して
そこをきちんと卒業した上の先の
話ですよ。
    • good
    • 0

Fランクって偏差値いくつぐらい?


目的ないなら大学いく意味ないですよ。
今から死ぬほど勉強するとか。
社会人甘くないです。
    • good
    • 0

Fランでも良いですから、大学は行きましょう。


給料がぜんぜん違います。
    • good
    • 0

大学を卒業すべきです。


教養を勉強すべきです。

世間に出ても、日々の勉強力が重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています