電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日経CNBCの投資家調査で岸田の支持率は3%、不支持率95%です。

朝日の68%はどこから?

A 回答 (6件)

支持率なんて誰に聞いたかでコロコロ変わる数字の遊びです。


客観的に見て岸田は40以下と見るのが正常でしょう。

クズ岸田の支持率調査なんて費用の無駄でしかありまえん。
    • good
    • 2

金しか興味が無い投資家から見れば、



日経平均の下落は、悪夢だろう。

しかし、朝日の数字は、高すぎるので、

「南朝鮮に甘いスタンス」が原因かな?
    • good
    • 0

日経らしいシビアな数字だな。

    • good
    • 0

そもそも見てるニュースソースも違うので、投資家視点だと、日本の景気,株価,円安、どれも岸田政権が悪影響を与えてると考える人は少なく無いと言う事かと。

    • good
    • 1

そんなのいくらでも捏造出来ますから 信じてはいけませんね。


きっと、年齢を狭めたり 特定の地域に電話して調査していたり
色々な恣意的な要素があるんでしょ。

ですが、その前提となる条件を載せていないだけ。
新型コロナに纏わる色々な情報と同じです。
    • good
    • 0

調査対象が投資家に絞ったから、支持率に大きな差が出るのはしかたない。



高齢者に聞けば、高い支持率となるのは、高齢者に優しい政策だから。
アンケートの数値は、どの様な結果がほしいかで対象を変えれば好きな値が得られます。

そんな数値に踊る人も馬鹿です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!