プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ドラマで高校生が大きなバイクに乗っていましたが、韓国では高校生でも中型や大型のバイクの免許が取れるんですか?

A 回答 (4件)

韓国では18歳から大型バイクの免許はとることが可能みたいです。



日本でも大型バイクの免許は18歳から取ることは可能です(法律上)。但し、それを学校が許してくれるかという問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、バイクの免許は車の免許取ってからでないと取れないとか決まりありますか?

お礼日時:2022/06/21 22:04

No.1です。



ただ、ドラマだからどうとでもできるのではとは思います・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バイクを見ただけでは中型やか大型か分からないです。

お礼日時:2022/06/21 22:05

125cc以下は16歳から誰でも乗れる


それ以上は18歳のハズです。

日本も高校生が乗っていけない、法律は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。

お礼日時:2022/06/21 22:13

韓国ドラマも映画も、ウソばかりなのは、常識です。

実に立派な国に見えますよね(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!