プロが教えるわが家の防犯対策術!

テスト期間なので、私のノートを友達が見せてというので写真を撮って送ってあげたのですが、その子だけ見るのだと思って送りました。だけどその子が色んな人に送っていて、(4人くらい)しかも自分が書いたノートみたいに私に許可取る前に送っていたのでちょっと嫌でした。はっきり嫌というべきですかね?そんなん別にいいやんと言われそうで嫌と言えません、

A 回答 (5件)

じゃあ、次からの対策で、



Googleドライブに上げる
共有設定でその人だけにする

とか対策打つしかないようですね。
    • good
    • 0

著作権法違反ですね。


質問者さんの判断次第です。フリーにするか、承認を必要にするか。

嫌ならハッキリいったほうがいいです。
もしくは自分の労力に見合う代替えを求めましょう。
    • good
    • 0

もう、あなたには、ノートみせない。

と、ハッキリ言った方が良いです。本当?の友達だと思ていますか?
    • good
    • 0

その友達とは今後上手くやっていきたいなら、もう既に起きてしまった事なので、今後ノート見せてとLINEが来たら、翌日夜に返信して、ごめん、私も見せてもらいたいんだよねと軽くスルーして、返信は続けない、リアルに言われたら、今日使うから他の人に聞いてみてと、それ以上その話には触れない、とかですね。

    • good
    • 0

「先生にチェックされるから 他の人に見せちゃダメだよ 貴方だけね」と言えばいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!