電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しらたきを油で揚げるとどのような感じになると思いますか?サクサクってなると思います?

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も昔、すごく気になったことがありました。

しらたきではなく、私の場合はこんにゃくでした。
子供の頃、豚汁などに入ってる小さく切った物を興味本位で高温の油に1つ落としたことがありました。

母にえらく怒られましたが、水を油に入れたときのような激しい音がして(豚汁に入ってたものだったので?)なんだかよくわからない物体になりました。
輪ゴムの溶けたような・・・と言いましょうか、とにかく、サクサクとした軽いかんじではなく、こんにゃくが少し縮んで硬くなったというかんじでした。
大きさが少々あったので、しらたきでしたらまさに輪ゴムのようになるのでは?と思いますが。

気になるようでしたら、フライパンに少量の油を入れて揚げ焼きのようなかんじで1本試してみてはいかがでしょう?

こんにゃくステーキはこんにゃくをちょっと多目の油で焼くのですが、焼きすぎた部分と似てるかと思います。
あんまり口当たりのいいものではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~残念です。
とても参考になりましたw
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/30 17:00

この真ん中にありまっす


http://www3.zero.ad.jp/hitosyunin/newpage69.htm
こんにゃくと同じですから**
    • good
    • 0

こんにゃくはほとんどが水分ですから、油であげたりしない方がいいですよ。

高温であげたりすると、すごくはねて危ないと思います。
サクサクが欲しいなら、春雨をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春雨は戻す前のものを揚げるのでしょうか?
ありがとうございましたw

お礼日時:2005/03/30 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!