こんにちは。
わたしは、ある病気で抗生物質をかなり長く飲んでいました。
それを飲み終わってから 体力が落ちるとカンジダになる ということを半年に1回くらい繰り返していました。
今回もまた、かゆくなってきたので病院に行き、膣内に錠剤(?)を入れてもらいました。その次の日の夜 Hしてしまったんです。まだ薬は中に入っていましたが、大丈夫だろうとおもって・・・・
してる最中は 特に何事もなく、終わってコンドームを見てみると、先の方にだけ薬がいくらかついていました。
その後、10分くらいたった後、なんだか あそこが痛いんです。
中のほうが、なんか ザラザラしているような・・・
そのまま寝て、翌朝下着にいつもはクリーム色の薬が、今回はちょっとだけピンク色っぽい薬がついていたんです。
質問なんですが、もしその薬が中で砕けていて、その中でHすることによって内壁が傷つくことってありますが?その傷のせいでガンになったり・・・なんて考えてしまっているので よろしくおねがいします。
ちなみに最中は わたしも彼も特に異物感(?)はありませんでした。彼はカンジダの方は大丈夫みたいです。

A 回答 (2件)

私も抗生物質でカンジダになる体質です。


過去にかなりの回数これで病院がよいして来ました。

完治するまで私はエッチはしませんよ。
カビが生えてるわけだから、彼にとっても良くないと思って…
丸1週間はしないかな…私の場合。

膣剤の事ですが、
夜入れてそのまま寝て、翌朝にはかなり出てきますよね。
そして次の日の夜に入浴してまた入れる…
これが私のいつもの使い方です。
これを1週間続けます。
途中で止めないで、って言われていますよ。いつも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもネットでいろいろ調べて見たのですが、治療法っていろいろあるようですね。
わたしの場合は いつも、かゆくなったら病院行って、薬を1回入れてもらって、かゆいときはクリーム塗ってと言われて終わりです。
1週間効くものと、毎日洗浄して入れるものとあるみたいですね。
治療中の行為は後悔していますが、あんまりそれまで薬が出てきてなかったし、今回は かゆみがそんなに強くなかったのでしてしまいました。コンドームはつけてたし。
以後気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 13:41

癌は大丈夫でしょうけど、傷は付くことも考えられますよね。


ピンクだったのは、血液でしょうね、他の感染症も心配です。
そもそも、カンジダは、そんなに簡単に治りませんよ。
一度や二度、薬を入れたくらいでは、菌は死にきっていないと思います。
彼の方も、女性のように痒くはならないでしょうけど、感染している可能性は大ですよ。
でも、コンドームを使用していたなら、大丈夫でしょう。
早めに婦人科へ行って治してしまいましょう。
それに、性行為は入浴して清潔にしてからにしようね。
病院へ行って治ったら、次回からはチョッと心配な気配があったら、
薬局で「トリコマイシン」と言う、錠剤が売ってますから、使ってみては?
もちろん、医師に見てもらうのが1番良いのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。
いつも、薬を入れてそれが溶けて出て来て それで治るんです。
その入れてもらう薬と塗り薬で いつもは治りますよ。
前に彼に感染して(?カユイと言われた)しまったことがあって、先生に言ったら
その塗り薬を彼にも塗ってあげなさい と言われ 何日か塗ってやめましたよ。
まずかったでしょうか。
でも それ以来、彼からわたしへの感染はないようなので 多分大丈夫だと思います。
でも 治りにくいものなんですね。薬局でも そういう薬を売っているんですね。知りませんでした。今度見てみます。
数ヶ月後にまた 内診されるときがあるとおもいますが、その時まで 様子を見たりしてもいいのでしょうか。
ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/05 10:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ