プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一位 旦那の悪口

家に居ても家事育児、一切手伝わない。
稼ぎが悪い。
やたらとえばり倒し、偉そうにしている。
会話が無い。
小遣いが少ないとしょっちゅう、ねだってくるくる。
仕事帰りが遅いので、晩御飯温め直さなくてはならないのが、面倒くさい。
帰りの時間を連絡してこないので、遅くまで起きていなくてはならない。
離婚を考えているが、専業主婦で自分は働きたくないので我慢している。
浮気をしている様子。
旦那のスマホのパスワードを何故か知っていて、ラインの中身を毎日チェックしているw。
自分のスマホは死んでも見せないw。

ほか書ききれませんw。


第二位 子供の話題。

勉強しないで、スマホばかり見ている。
学校に行かないで、ひきこもりしている。
親から話しかけても無視する。
ゲームばかりして、課金の請求が、とんでもない金額を請求される。
塾に行くと言ってゲームセンターで屯っている。
つき合っている友達が不良でも、自分の子供は良い子だと思って居る。


第三位 自分の事・ご近所の話題

普段は表向き仲良しだけど、居ない時には、居ない人の悪口を言っている。
あの家はどうだと嘘を吹聴した居る。
自分が陰口されている事を知らない。
習い事をしている。
旦那の職種を気にして、実際の職業を偽っている。
本音の話はしない。
話題がうわべだけになっている。


以上の内容でほとんど会話が成立するw。

井戸端会議での笑える話題があれば、教えて下さいw。

A 回答 (1件)

今ならやはり、


国政選挙の話題ですッ!

「岸田自民党政権に、正義の鉄槌をッ!」
とかワイワイやってますよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?まぁ、参院選近いですから。

創価学会は特にその傾向がありますね。近所で付き合いも無いのに、選挙の時だけ訪ねて来て「公明党に1票を」って来ます。うるせーって、心の中で叫んでいますw。

お礼日時:2022/06/23 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!