天使と悪魔選手権

2階までの吹き抜けのダイニングルーム、吊り下げるタイプの照明なのですが、カサが古くなってきたので取り替えたいのです。つり下がっているロープ?也電球はそのままで笠だけを……どんな方法がありますか?

「吹き抜けの照明、笠だけを変えられますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答に感謝です。そうなんです、上手く伝えられなかったのですが、私も笠だけを変えたくて。足場などについては問題ないのですが、後付け?のカサだけ?を売っている所はどこですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/23 15:17

A 回答 (4件)

No.3です。


通販でも良いのなら楽天とかAmazonで"ペンダントライト シェード"などで検索すると色々出てきます。

実際に見て買いたいのならIKEAとか大型ホムセンなら置いてあるかも知れません。気に入った形があれば本体込みで買って流用してもお値段はあまり変わらないかも知れません。
    • good
    • 1

私はDIYで傘だけを交換しました。

傘は本体とステーでネジ止めだったので交換はあまり難しくありませんでした。

問題は吹き抜け構造だと思います。二階の内窓もしくは踊り場からフックみたいなので手繰り寄せ可能でしたら簡単なのですがそうでないなら高めのハシゴでやるしかないかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まずは、天井から吊り下がっている照明器具を天井から外さないといっけません。


天井にある「 引っ掛けシーリング」の「キャップ」を回すと照明器具がコードごと外れます(落とさないように注意)。
キャップの上にカバー(フランジ)が付いているときは、引っ張ってずらしてください。

照明器具がコードごと外れると、笠を引き上げれば外せるはずです。
    • good
    • 0

気に入ってるなら、同じ傘と交換



新しくしたいのであれば、照明を扱う家具で見て決める。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報