dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょの口座への振り込みの際窓口でキャッシュカード無し通帳なしで現金での送金は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 窓口からの送金の際自分の情報は相手に反映されますか?またキャッシュカードは必要ですか?

      補足日時:2022/06/23 18:52
  • どんな情報が反映されますか?名前以外には

      補足日時:2022/06/23 18:54

A 回答 (3件)

基本的に相手の通帳に記載されるのは、特に指示がないなら送金者の名前だけです。


ですが送金トラブルなどあった場合に備えて、ゆうちょには住所氏名電話番号まで登録します。
万が一相手口座が凍結していて送金できない、なんて起きたとき、ゆうちょから連絡が来て組戻しが行われるのです。
現金送金にキャッシュカードは不要です。
    • good
    • 3

可能ですけど、手数料めっちゃ高いよ。

www

>自分の情報は相手に反映されますか
誰からの送金か?わからなくていいの?www
「あなたが払った」って証拠が残らないと、
相手がもらってない、って言ったら、どうするの?www

やましい送金やったら、やめとけ
    • good
    • 0

窓口からの送金は可能ですが、ATMから現金を送金するほうが手数料は安いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!