dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアコンの掃除は、毎年やらないと、ダメですか?

A 回答 (6件)

ガスを使うリビングだと最低年1回はやった方が良い。

    • good
    • 0

消費電力とかを気にするなら、エアコンのフィルターは、2週間毎になる。



まぁ、毎年ですが、エアコンを使い終わるときと使い始めるときには、掃除をしている方がよいから、結果的に年2回は最低でも行うとかになるけどもね。
    • good
    • 0

フィルターの掃除は2週間に一度がお奨めらしい。

「エアコンの掃除は、毎年やらないと、ダメで」の回答画像4
    • good
    • 2

フィルターの掃除だけでいいです

    • good
    • 0

設置場所にもよると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 16:10

エアコンの掃除をお願いした電気屋さんの話では、2年に1度でいいといわれていました。


なお、市販のクリーニングスプレーは内部のプラスチック部品を傷めるので、使わないようにとも言われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!