プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女でフリーターなのですが、貯金が80万ぐらいで24歳で貯金80万って少ないですか?
給料はそんなに多くはないのですが、貯金した方がいいと思って毎月少なくても2万は貯金するようにしてます。 すごくお金を使うってわけではないのですが、やっぱ欲しい物もあるし支払いもあるし脱毛とかにも行ってるので、少しずつ貯めていこうと思ってます。

A 回答 (6件)

貯金するより自立してもう少し稼げよと思います。



その年で親に寄生してしか生きられないのはどうかと思います。
    • good
    • 1

年齢ってよりは、毎月の手取り給料、毎月銀行に入る額が幾らかによります。



10%〜30%くらいが目安でしょう。
間とって20%でも良いと思います。
手取りが20万なら、4万ですね。
最低2万で、最大6万って感じです。

人それぞれの生活に合う貯蓄が必要かと思います。
立地により車使うとか、持病でいくら使うとか、そう言う条件を考慮して10〜30%程度ではないでしょうか。
    • good
    • 0

美容は高いですね



フリーターで美容してる割には貯められてるかもしれませんね

美容は高いけど自分磨きなので完全には悪くはないと思います。

正社員になってボーナスをまるまる貯金してプラス毎月貯金数万出来たらベストではないでしょうか?
    • good
    • 0

預金は待機資金に過ぎません。


預金をするのがダメではありませんが、今100万円に付く普通預金の金利が年利7円です。
積立型の投信が中長期で大きく成長し、リスクはある程度織り込めますので、少しづつ貯めるのであれば少しづつ運用を考えられる方が良いですね。
    • good
    • 0

一般論として、あなたが今失業したとして、(失業保険などをプラスしてもよいですが)半年くらい失業前の生活水準を維持できる額の預金があれば理想です^^。

    • good
    • 0

20代前半は学歴によって勤続年数が大きく違い、実家暮らしか


独立しているかによっても差があります。
新卒1年目とかであれば貯金がほとんどなくてもおかしくありません。

したがって、残額よりもどれだけ貯金できているかを考えたほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!