プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局の窓口で、300万円を1回で送金できますか?
できると思うのですが、確信が持てないので教えてください。

A 回答 (6件)

初めてやるなら、1万円だけ送ってみれば安心。


僕は遺産相続で大金送るのにそうした。

送金料203円とかかかるが保険みたいなもので、
親戚から届いたと連絡が着て、もう一度行き
100万とかを送った。

振込票書くなら、同じもの2通作って金額だけ
変えて1万円から試せばいい。
なお、送金料は5万以上は417円のようです。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/setumeisho/pdf/ …
    • good
    • 0

金額に制限はありません。

が、
口座から振り込むのか、現金なのかで話が変わります。
現金になると金融機関は「本人確認」(何のお金か、どこから持ってきたか、本当の持ち主は誰か)を行わないと受付してはいけないルールがあります。(10万円以下は省略出来ます)
免許証か写真付きマイナンバーカードがないと振り込み出来ません。
日本人は何かと現金にするのが好きですが、マネロンについては国際的にゆるゆるでザルなのだそうです。
    • good
    • 0

窓口の場合は上限はありません。


https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html …
    • good
    • 1

送金は大きくても問題ないですが、大型送金で相手の所在が明確でない場合、確認があることもあります。


引き出しは一日の上限があります。
    • good
    • 1

出来るでしょう


200万円の送金ができましたから...上限いくら迄の注意が無い
    • good
    • 0

シラネ


できると思うんなら郵便局窓口に直行すりゃいいじゃんか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!