アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻のために仕事頑張ろうという気が起きません。何でこんな女に生活費とか渡さないといけないのかとか、離婚したら金かかるなとかしか思えません。妻が病気になればお金かかりそうですが、妻の治療にお金出す気になどなりません。何で妻などのコスト負担をこちらがしないといけないのでしょうか?

A 回答 (8件)

なら離婚するべきですよね



新しい人生 時間をあなたが奪っているだけじゃないですか

慰謝料を払って離婚をすればいいだけです

200万くらいと養育費を毎月

自由にさせたらいいです

それすらできない

それはあなたの勝手ですよ
    • good
    • 0

質問者様の認識は「男女平等」を原則にするなら極めて正しいです。



ちなみに欧米では「子供の養育費は夫婦で出すが、妻の生活費は妻が自分で稼ぐのが男女平等」です。もし妊娠して働けなくなっても夫は妻の生活費を負担することはありません。

本来男女平等とはそれぐらい厳しいのです。


逆に妻がワンオペで家事育児をこなしているなら、質問者様にもメリットがあるので生活費を渡す義務があります。


参考 「専業主婦と女性活躍社会」世界の過酷な男女平等社会と働き方改革
    • good
    • 0

奥さんをバカにしないでね。

貯金する気もないでしょうがー出来るだけのお詫び代をーやはり、現金をはらって解放してあげて下さいね。奥さん、こんなバカを選んでしまってー可哀想。
    • good
    • 1

奥さんは家事をほとんどしていないのでしょうか。


結婚は、「家族」という組織の経営だと思うので、役割分担で成り立つと思います。

例えば、
質問者さんが運営資金の調達担当なら、その資金を生活安定のために運用する(家事)のが奥さんの担当。
担当業務が出来ないようなら配置変更(役割分担を変える)か、クビ(離婚)

知り合いは、家賃を旦那、家計を奥さんで分担し共働きでうまくいってます。事前に話合ったそうです。

一回家計と役割分担について確認・相談したほうがいいかもと思います。
    • good
    • 0

そのように思ってしまったら結婚生活は終わります。

結婚はふたりの収入を合算して家計として共同で生活する事がはじめの一歩ですのでそこが崩れてしまうと大きな意味がなくなります。たしかに!1人の収入でやりくりした方が気が楽だしなんでも出来そうですね。。。
お子様はいらっしゃらないのでしょうか?子育てする様になれば家計のプラスの意味合が出てきます。2人で子供という財産を育成していくのでそこに共同の資金を活用します。持ち家などもそうなります。
離婚はストレスとお金がかかりますが。。。早くプロに依頼した方がいいと思います。防戦だとキツいと思いますよ。
    • good
    • 0

残念ですが、そのように思う奥さんを選んだのは、他の誰でもない貴方自身です。

    • good
    • 0

奥さん怒るだろうなあ。


そんなこと質問する旦那さんにカンカンに怒っているのが目に浮かぶ。
離婚という言葉も文面に出て来る。
先が思いやられる。
    • good
    • 2

妻だからです。


結婚してるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!