アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とLINEで大喧嘩してしまいました。

最近の彼の態度など不安な部分があって
いろいろ溜まってしまって
不満が爆発してわがままを言いまくってしまい

LINEで大喧嘩、彼氏に呆れられてしまいました。

朝きた彼からの返事を既読にして
とりあえず落ち着かなければと
返事を返さずに この時間まできました。

皆さんなら謝りますか?

不安と不満が爆発したとはいえ
わがままを言いまくってしまったのは事実です。

でも、わたしも結構しんどくて余裕がありません。
LINEするたびに喧嘩が増えます。

あさって会う予定なのですが
きっともう彼は愛想尽かして会う気もないと思うし
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (10件)

このまま彼でいいのかなやんでませんか?

    • good
    • 1

もう時にすでに遅し。


LINEでそのような重要なことを会話してはいけません。
    • good
    • 0

あなたから先にラインして、未読だと色々と彼氏のことを勘ぐったり、既読スルーされると疑念が残ったり、その後に実際に彼氏に会っても心底信じられなくなっていく。

でもそもそもラインが実際に本当にしっかりと意思疎通できるツールかというとそうではないので、ラインで喧嘩しても何も解決しないと思います。ラインはただお互いにコミュニケーションツールとして便利なだけです。一方通行になりがちですし。不安と不満を爆発させたのは失敗でしたね。ラインは使い方を間違えると自分で不安や不満を増幅させていくと思います。わたしも10年ほど前に台湾に来て、台湾人とラインのやりとりをし始めると、日本人とやりとりがずいぶん違って、イライラしたものです。日本では会話では沈黙の裏を読んだりしますが、ラインでは裏を読みすぎてイライラしてくることもありますよね。日本人は先にイライラする人が多いです。台湾のような中国語圏では、口にしたり打った言葉が前提なので、相手の推測のようなものは、事実でも、相手が認めなければそこで終わります。でもそれは時には相手も引かないこともあるので、駅でカップルが睨み合いの喧嘩をしてるところをよく見ます。ラインはそういった激しいやり取りには向いていないので、ラインでウジウジ不満を伝えても解決したことはありませんでした。台湾では回数が多くても話の内容が端的で、質問も相手が答えたくなければスルーしてきます。そのうち未読や既読無視されてもあまり気にしなくなりました。こっちも同じように返しているので。これぐらい達観できればあなたも気持ち的には楽になるんでしょうが、恋愛で気持ちが熱くなってるうちはそうもいかないのでしょう。そもそも何に不安や不満を感じているのかはっきりさせて彼に伝えて解決するのか先決だと思います。
    • good
    • 0

謝ります。


そして、 彼は愛想尽かして会う気もないと思うし は、あなたの想像なので、会いたくないと言われていなのなら、会えるでしょう。
自分からネガティブにならないように気をつけてください!
会って、不安と不満を取り除き改善するために、話し合いましょう。
今後も仲良くできるよう頑張ってください!
    • good
    • 0

悪かったところは謝って、でも不満を持ってることに変わりはないわけだからそこをきちんと話し合って、彼氏さんも改善してくれないのであれば今後お付き合いを続けていくのは相談者さんもしんどいと思います。

    • good
    • 0

彼と続けていきたいなら謝ります。


別れてもいいなら謝りません。
    • good
    • 1

喧嘩の内容と朝にきた彼氏さんからのLINEの内容を良ければ教えてください。

    • good
    • 0

そりゃ、自分が悪かったと思うのなら、


あやまるべきでしょう。

あやまれないのは、プライドが高いからでしょう。
自分のプライドを優先するか
彼との仲を保つのか
どちらかしかないでしょう。
    • good
    • 1

自分に落ち度があると感じるなら謝ります

    • good
    • 0

告白は、実際に会って、色々と話をしてからでも決して遅くは無いと思いますよ。

連絡を取り合いながら、相手の事を少しずつ知る事も大事なのではないでしょうか。
交通事故と同じように、一方だけが悪いということは無いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A