プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなにガソリンが高くなり、
もうガソリン車、ディーゼル車は買いたくない。
ですよね。

A 回答 (18件中1~10件)

セスナもガソリンだから、高いよお。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

車ではどうですか。

お礼日時:2022/06/26 06:14

ガソリン車だよお。

電気なら日産のリーフとかかねあまり見た目がカッコよくないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リーフ高いです。

お礼日時:2022/06/26 08:01

昨年ヤリスに乗り換えました


それまで乗っていた車はトヨタのRUSHです

両者共に1.5Lのガソリン車なんですが、RUSHの燃費が
12~13km/Lなのに対し、ヤリスは18~19km/L走行します

その結果、昔よりガソリン代が高騰しているにも関わらず
月のガソリン代は減っていると言う珍現象が起きています

EVやHVにすれば、ガソリン代が全くないか、減らせるかしますが
車両価格が高いので、結果として損をする可能性が高いです
C-HRだったら4万km程度走行すればガソリン車とHV車の
価格差を燃費で埋め合わせる事が出来ますが
ヤリスだと10万km走行しても価格差を埋め合わせる事は出来ません

乗り換えるのであれば、燃費の良いガソリン車ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EV値高い

お礼日時:2022/06/26 08:02

車のせいではなくて、岸田総理の決断の無さと無能が招いた結果です。



前代未聞の状況なのですから、一時的に税を下げるべきです。
公明党は、半年も前から言っているのに、なぜ実行しないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が起き始めて、始まろうとしているか、岸田氏はまだ感付いてないようです。

お礼日時:2022/06/26 08:00

ガソリンが高くなっただけではなく、電気代も高くなっています。

ですので電気自動車にしたからといっても、燃費(電費?)が高くなっています。燃費だけではなくスーパーでも商品の価格が上がるか内容量が減るかということが続いています。

そもそも、なぜこんなにに物価が上がっているのかというと、いくつかの要因の中で円安というのがあります。「異次元の金融緩和」で円安を意識的につくりだしたのがアベノミクスです。この是正が必要なんですよ。

しかも日本は先進国で唯一、この30年間で実質給与が伸びていない状態であり、一層値上げがこたえますね。

他の方のご質問でちょっと気になったのですが
>公明党は、半年も前から言っているのに、なぜ実行しないのか。

だったら、それを連立与党として連立離脱という脅しをかけてでも要求すればよいと思うのですよ、それに党首討論で公明党の山口代表は「消費税を下げるというのは無責任」と言っていましたし。
「こんなにガソリンが高くなり、 もうガソリ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の車輪は、音が聞こえるほどにもうガタついていていますね。
脱線し、重大事故が起きそう。

お礼日時:2022/06/26 17:09

と言われてもガソリン車などに乗るのは仕方が無いですね。


EV車は満充電での走行距離が短いですし、EVスタンドの数も足りなすぎます。
それに充電に時間が掛かりますのでその点がネック。
ガソリンスタンドは沢山有りますし、地方の小さなスタンド以外クレジットカードも使えますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EVスタンドもっともっと出来て欲しい。

お礼日時:2022/06/26 17:06

昨日、埼玉のセルフで163円。

ヨーロッパは294円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン価格は100円~120円ほどにして貰えないと徐々に徐々に生活苦になります。

お礼日時:2022/06/26 17:05

725kmも走れるソーラーカーってのがあるよ(外国製の車だけど・・・)

「こんなにガソリンが高くなり、 もうガソリ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航続距離長い

お礼日時:2022/06/26 13:35

そんなに言うほど、高くなりました?



 ¥40/ℓ値上げしたとしても、例えば30ℓで満タンになるクルマだとプラス¥1200。
 まぁ誤差内とまでは言いませんが、補助金をもらってもクソ高く、充電が極めて不便で不愉快なコスパ最悪のEVに買い替えるほど高騰したとも思えませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

政府の援助が無ければ、実際今日は2百何円になっていると言っていました。

お礼日時:2022/06/26 17:04

とは言え半分は税金だから


暴れれば
半値ぐらいにはなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そうなんです。
税金取り過ぎ。
国民虐められ過ぎ。

お礼日時:2022/06/26 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!