アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳、届け印、免許証持参でできますか?
通帳の旧住所を証明する書類は、必要ですか?←ここが、いるのかいらないのか分からなかったので、教えてください。

A 回答 (4件)

通帳、届け印、免許証でいいです


住所変更する前なので、通帳は旧住所のものなので
通帳の住所証明はいらないですが、身分証明は
新しい住所が記載されてないといけません
https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/henko/ …
    • good
    • 0

●【通帳の旧住所を証明する書類は、必要ですか?】



⇒あった方が望ましいですね。
すなわち、旧住所との連続性があった方がベストですね。
仮に、住所の連続性がなく、預金口座名義人(本人)かどうか疑わしい場合には、さらに、暗証番号の確認等、さらにいろいろと質問され、確認される可能性が高いですね。
    • good
    • 1

ゆうちょの案内では旧住所の証明書は求められていません。


私も何度か住所変更しましたが旧住所を確認されたことはありません。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/henko/ …
    • good
    • 0

役所に住所変更届けを出す。

その際 新住所の住民票も合わせて取っておく。⇒警察署で免許証の住所変更⇒銀行などの住所変更順
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!