アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな歌を聴いてたら体に良いと信じてるのですが、ただの思い込みですか_(._.)_

A 回答 (5件)

リズム通りの歌は心地よいので違和感ないから

思い込みじゃないと思います
    • 0

それは医学的に見ても間違いないよ

• 0

以前、クラシックなどの良い音楽を植物に聞かせると、美味しい果実が実ったと言う話を聞いた事もあります。

植物に耳があるのかと疑いたくもなりますが、音を感じる能力はあるのかもしれません。
    • 0

安心感、満足感、充足感なんかが得られるという意味で精神的にいい効果があると言うのは容易に想像できるし事実じゃないかと思います。

私もリラックスしたいときに聞く曲をいくつか持っています。
毎日聞くと言うより、『今日は特に聞きたい』と言うときにとって置いています。

『アイアンイーグル』と言うトップガンのような映画の中で、主人公は『いざ戦いに臨むぞ』と言うときに、大好きな曲をヘッドフォンに流していましたが、『奮い立たせる』と言う効果も期待できるかもしれません。

学生さんなら試験日の朝、社会人ならここ一番の直前、なんかが同じしつえーションじゃないかな?
    • 0

思い込みでなく、好きな音楽には心だけでなく、自律神経に作用してホルモンバランスを整えたり、免疫力をアップしたり、高血圧の防止や消化器官の調子を整えたり、様々な健康効果があるそうです♪

音楽のジャンルなどは特に関係なく、アップテンポでも、スローテンポでも、明るい曲でも、暗い曲でも、その時聴きたい曲、何でもいいそうです(^^)

ちなみに歳取ってから、若い一番元気だった時に好きだった曲を聴くと、脳の老化防止にもなるそうです♪
    • 0