dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの畑に生えていたきのこですが、何というきのこですか?

「うちの畑に生えていたきのこですが、何とい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • かさの裏が黒いです!

      補足日時:2022/06/27 09:14

A 回答 (4件)

ワライタケではないでしょうか


http://www.yamatabi.net/main/zukan/kinoko/kag015 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てみたらそっくりでした!!
うちでは肥料に馬糞や牛糞まいてるので間違いないかと思います!ありがとうございます!すっきりしました!!

お礼日時:2022/06/27 09:33

何度もすみません



やはりワライタケだと思います
カサの裏、黒くなるのもあるようですから
https://www.wikiwand.com/ja/%E3%83%AF%E3%83%A9%E …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ!ありがとうございます!!
やはりワライタケなんですね!
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2022/06/27 10:18

絶対、食べないで下さいね 食べないとは思いますが(;^_^A

    • good
    • 1

カサの裏が黒いならば


ツヤマグソタケかもしれません
「うちの畑に生えていたきのこですが、何とい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに似てますね!
調べれば調べるほどそれのようにも思えてきました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/27 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!