dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくとんこつ系のラーメンに入ってる黒い棒状のちょっとこりこり(?)したやつはなんと言う食材ですか?

A 回答 (2件)

キクラゲだと思いますが。


細切りにしたやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きくらげですか!キクラゲもっと変な形してるイメージがありました。
おいしいですよね。ご回答有難うございました!

お礼日時:2007/09/21 02:55

自分が思うにキクラゲだと思います。

きのこの一種ですね。
中華料理にもよく使われていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キクラゲなんですね。中華料理とかで見るのとは全然形が違うのでキクラゲではないと思ってました。ご回答有難うございました!

お礼日時:2007/09/21 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!