プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

が昭和の終わりに制定された。
女性の意見、、お茶汲みだけじゃイヤだから、男と同じ仕事したい、、ならば、メットかぶり、現場仕事したらいいのに。
とか、たまに思いませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

現場仕事を経験してから 中の仕事をすることを義務付けて 男性と同じ仕事を希望する者には 男性同様に現場仕事を体験してもらえば良い。



むろん性的な悪戯などないよう 簡易トイレや生理ボックスなどは用意して。

経験無くして 同じ仕事は出来ない。
やりたいなら やらせるだけの器が大切だろう。
「どうせ出来まい」と言うのは 驕りと無能の証拠だ。

ただし 区別はしっかりやるべき。
筋力や先ほどの生物的差だけでなく 女性は会社や個人より 小集団を優先する傾向が強い。
突出した一人を作るのでなければ 数人で互いを守り合うようにするのが正しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼネコンCMでは女性も活躍してますと、、
やってますが、実際にはかなり少ないです、
いても、二年後には辞めてるとかです。
3K職場より、本社や支社の事務員さんのほうが居心地が良いのでしょう

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/27 18:00

極端に言えば


赤ちゃんから高齢者までみんな力仕事すればいいのにって言っているような感じ

平等なんて今までもこれからも滅んでからも存在するわけないのに馬鹿だなって思うんですよね(厨二感)


男性って女性舐めてんなって感じが。
呆れたのでこれ以上は言いませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端すぎますね。
女性も男と同じ土俵にたつなら、転勤や出向を受け入れて欲しいです

お礼日時:2022/07/05 19:23

無理。

無理。男女平等は絶対にならないよ。
だって人間ってだけで個体差すごいのに、性別が違うならより一層、体力だったり頭脳も違うから平等にはなりません。一生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理なんですね、、

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/28 19:41

所詮は男は力仕事するようになってるなぁ‼️(i_i)\(^_^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

力仕事もそうですが、大変な仕事って男がやってるような気がします

お礼日時:2022/06/28 19:42

>以前、言ったら何故か、転勤になりました


なぜでしょうね…??
話の持っていき方に問題でもあったのでしょうか…
でも言わないことには始まりませんから、言い方がまずかったのでなければやったことは間違いではないと思います。
    • good
    • 0

>経営者側、役員側には言えないですね、、


言いましょうよ、現状を変えたいなら。
愚痴を言いたいだけなら、Twitterか何かにしましょう。
ここは「問題を解決する」ことを目的とした所なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、言ったら何故か、転勤になりました

お礼日時:2022/06/27 19:05

上流の方はそうなりつつあるが、下流まで来ていない


公共工事の現場では、発注者の県側の土木事務所の方は女性の担当公務員で監理者の設計事務所からは女性の建築士、そこまでが機会均等で、そこから下の元請所長、主任、現場員などは男ばっかし、そこからさらに下請けは、土工事、鉄筋、型枠、内装工事などなど男しかいない。
下流の方は、女性がくるどころか男性も来なくなって、今ではガイジンが主力となりつつあります。
ガイジンも結構、制約が多いみたいなんで、ガイジン給料均等法てのを作ったらいいんでないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイジン増えたのはそんな理由があるのですね。
3k職場は人集まらないです。
募集して入っては辞めの繰り返しですからね。
設計や管理側は確かに女性たまにいます。
詰所か出先機関とかたまにみます

それも大きな現場、です

お礼日時:2022/06/27 17:57

就活の時、合同企業説明会で土木系の会社のブースに行ったところ(親が土木系の会社をやってたので興味があった)、「え?女の子?事務志望?」と聞かれて、「いえ、現場志望ですが」と答えたら、鼻で笑われて、パンフレットだけ押し付けられて追い出されました。


やりたくても雇ってくれないケースの方も、問題視してくれませんかね?
まあ、私はかなり前の話なんで、今はもっとマシなんでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業界がそうですからね、、
今は多少いいでしょうけど、本質的には変わらないでしょう

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/27 18:02

そんなのいるからケツ蹴っ飛ばしてやってるわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね

お礼日時:2022/06/27 18:03

>とか、たまに思いませんか?


全く思わんよ。
自衛隊では戦車乗り回したりミサイルぶっ放しているぞ。
潜水艦にも乗ってるし、並の男より厳しい現場に居るわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛官、自衛隊の女性職員は凄いです。
数カ所行きましたが、すごかったです

お礼日時:2022/06/27 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!