プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争になったら日本はアメリカが守ってくれるのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そんな訳ないです。


アメリカは自国の利益にならない事はしません。
日本は戦争が起きないように努力するしかないのです。
自民党のタカ派の言うように核武装をしましょう。
プルトニュウムは沢山あるし。
攻撃されたら核攻撃します日本も滅亡するが世界も滅亡しますよと脅す。
    • good
    • 4

9条とか平和ボケ神話を信じてはいけませんよ!!



他国の侵略に対して日本の対抗手段としては、、
平和的外交だ
我々は非核三原則だ
我々は被爆国だ
我々は戦争を放棄したんだ・・・だけ。。

侵略国にしてみれば単純で

ソレデ? ソレガドウシタンダ?

国内に迎撃不可能な最新型のミサイルを撃ち込まれ殺されます。

それに・・日米安全保障条約を知らない日本人が多すぎます、、

最終的には連邦議会によって決定されますので

これは、アメリカ国民の世論の動向が内容を決定する

最大要因になることを意味します。

必ず米軍が防衛を行ってくれるとは考えない方がいいですよ。

だから日本も本気で防衛しないと!!
    • good
    • 6

その時の情勢次第です。



守ることによって得られる米国の利益が
大きければ守るでしょう。

逆に言えば、日本を攻撃する場合は
米国が手を出さない、と見切った時
ということになります。



米国は、かつて中国と手を組み、国連から
台湾を追い出し、その後釜に中国を据えました。

それまでは台湾が常任理事国だったのですが
後を継いだ中国が、その地位を踏襲しています。

ソ連は、日ソ不可侵条約を一方的に破棄して
攻め込んできました。

韓国、北朝鮮などは、条約破棄の常習犯です。

国際間の約束など、いかに信用出来ないか
ということです。

自分の国は自分で守るしか
無いのです。
    • good
    • 1

微妙どすな‼️( ノД`)…

    • good
    • 3

日米安保条約があるからと言って全て米軍が守る訳ではありません。

日本人は血を流さないのに米軍が日本の為に血を流す事はありません。日本国は日本の自衛隊が率先して戦う前提です。自衛隊だけでなく日本人は自国を守る自覚が必要ですね。詐欺などして楽して稼ごうとする若者・暴走族の若者・成人式で騒ぐ若者・白痴化番組に浮かれている若者などヘナヘナ日本人が多い中、有事で日本が守れますかネ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ほんとだすな

お礼日時:2022/06/28 07:21

そういう約束になっていますし、日本の防衛計画は昔から、ハワイやグアムから米軍本隊が駆けつけるまで耐える事を前提に立てられています。

    • good
    • 1

少なくとも在日米軍が駐留している間は、最終的には高確率で、アメリカは日本を守ると思います。



現在の日本は、アメリカの利権に含まれますが、その日本をロシアや中国が利権化すべく、武力攻撃を仕掛けたとして。
「はい、どうぞ!」と、在日米軍が撤退して、日本を差し出すでしょうか?

たとえば日本が中国の傘下に入れば、米中のパワーバランスは、一気に逆転するかも知れません。
それならアメリカが、日本を占領しませんかね?

アメリカがその気になれば、日本は一瞬でアメリカの占領下に置くことが可能です。
具体的に言えば、アメリカが日本に宣戦布告して、その直後に首都圏から近い横須賀基地あたりから、国会議事堂やら霞が関の省庁を攻撃すれば、自衛隊は防ぎようがありません。

アメリカ大統領から日本の首相に電話一本すれば、日本がアメリカの統治下に入る様な展開でも、別に不思議ではないです。

後は、アメリカの占領下となった日本を、ロシアや中国が攻撃するか?と言う話です。
    • good
    • 1

日本にはアメリカが作った憲法9条が


あります。
まず、日本は敵国からの攻撃を受けなさいということです。
だから、アメリカは日本を守りません。
日本人は全滅してもいいから、先に攻撃してはいけないということです。

アメリカの目的は自国の国益ですから、日本が攻撃を受けた場合、政治利用します。
全世界に無抵抗な人を殺した国は悪人だと、世界中にアピールします。
日本人がアメリカの一部となるなら、許可するでしょう。
日本人が敵国に抵抗するなら、武器を与えるでしょう。
今後もアメリカは自国の防衛の最前線として、日本人と日本の領土と日本の資源を利用し続ける事が可能になります。
    • good
    • 1

日本を守らないとアメリカがダメージを負うのであれば、守ってくれでしょうね。

    • good
    • 1

協力はするが第一線で戦うのは日本の軍隊です

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!