プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で造影剤をいれての検査をしたのですが、検査が終わった後は普通にその日は食事をして問題ないんですか?

A 回答 (5件)

してましたよ、CTとかですよね、、


身体が熱くなるタイプならそれです
    • good
    • 0

検査をした時にその医師に確認をしなかったのですか?、普通検査が終了すると医師が何がしかの問診をすると思うがその時に自分の疑問を医師に投げかけなかったのですか?、そうすればこの様な処に質問する事には為らないと思うが、私の素人考えですが普通に食事をしても問題は無いと思います、何故なら食事制限が有るなら医師の方からその様な指示か言葉が有る筈ですから。

    • good
    • 0

特に医者から指示がない限り、普通に食べても問題ありません。

    • good
    • 0

食事は普通で問題ありませんが、造影剤を排泄するために、水分を多めに摂取するように指導がありますよ。

    • good
    • 1

検査の目的にもよる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!