プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください_(´ཀ`」 ∠)_

国語の期末テストで、遜色の「遜」でしんにょうの点を1つにしてしまいましたが、バツにされますか?

今日と明日がテスト返しなので本当に急いでいます!!

A 回答 (3件)

どちらも正しいです。



因みに、
「ニ点しんにょう」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

印刷体は二点しんにょうですが、教科書ではしんにょうの点は1つでした。

テストでも○になりました。

お礼日時:2022/06/30 18:24

○になると思います.


国語の授業で『遜』の字を教わった時に先生が「しんにょうの字体差と漢字表に関する歴史」をひとくさり語ったという覚えないですか?『謎』ですね.
    • good
    • 0

学校の国語のテストでしたら、×になるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!