アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職はインフラ業務に従事しており、開発ができると言われSESに入社しました。開発未経験ということで前職の給料を大幅に下げての契約となりました。いざ、入社してみると開発ではなく前職のインフラ関連の案件しか紹介されず、開発案件は状況的に厳しいらしいです。ずるくないですか?

A 回答 (4件)

そうだね確かにそれはずるい、おかしい。


本当に開発をやっているなら未経験だからいいと思うけど。
早急に開発職につけないんであればやめたほうがいいよ時間の無駄だから。
    • good
    • 2

わりと騙すところ多いですよ。



面接の時は、開発やAIの仕事あると伝えて
実際は過去に経験ある仕事しか紹介されないのが落ち

正直、高度な技術以外は、ITエンジニアは飽和していて、
2〜3年経験あっても場合によっては、選ばれないとかあるし
経験なければ、厳しいと思った方が良いですよ。

3年前はいけたかもしれないけど、みんなIT目指すからね。競争は激しいです。
    • good
    • 2

会社としても欲しいのは即戦力ですからね


今の能力が活かせるならそれはそれでアリかと思います
新人の教育研修費は1人1千万かかると聞きました
その後に元が取れるならまだしも皆の行く先は転職です
大損害です
とはいえ隙を見て開発のテスター要因としてなら入り込めるかもしれません
でも開発は経験と知識が無いと地獄ですよ
有っても地獄ですけどw
先に言っておきます
    • good
    • 1

SESってそういうところです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!