プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前雇っていた家庭教師に数万円程、前貸ししてしまいました。8月までに返すと言われたのですが、怪しくてどうしようか迷っています。
因みに、その先生は雇っていた頃にお金を貸してくと言ってきたり、解雇する際にも上から目線の態度をとってきました。
因みに、家庭教師は、親に隠れて仮面浪人する時に雇ったのであまり親と相談したくありません。
警察に相談した方が良いでしょうか?
その先生は、60代で元東大生なのですが、その歳になってお金が無いというのもやばい気がします。
バブルの頃にお金を使いまくったのでしょうか…
冷静に考えたら、カモられた自分が悪いのですが、当時の自分は、先生を信じるしかありませんでした。
それでも良い経験にはなりました。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • やはり警察は、民事不介入なので無理ですね。
    家庭教師を雇う際に使ったサイトには、雇う時にお金を払っていなかったのでサイトに文句を言うのは無理そうです。使っていたサイトは、マッチングティーチャーです。

      補足日時:2022/06/30 11:01

A 回答 (1件)

「以前雇っていた家庭教師」って、何年前の話ですか。


「前貸し」と云う事は、同然払う予定の 家庭教師料の 前貸し ですよね。
実際に払う 家庭教師料より 多額を 貸したと云う事でしょうか。
確かに 警察は、民事不介入ですが、お住まいの自治体に
無料の 法律相談の窓口は ありませんか。
民事でも 受け付けてくれる筈です。
一定以上の内容によっては、有料になる場合もあるようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭教師を解雇したのは、2週間前の事です。
もし、返してもらわなければ相談窓口で相談しようと思います。

お礼日時:2022/07/01 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!