プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人は日本のアニメやゲーム、文化にのめり込んでる人が多いのに何故、それでも日本なんか消えろとかくたばれなんて言う人がいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

韓国レイプ流行してたりノグソ流行してたり


してるんでしょ
日本はそー言う
韓国犯罪の真実を報道するからじゃないですか?
    • good
    • 0

>消えろとかくたばれなんて言う人がいるのでしょうか


そういうバカは韓国にもいるし、日本にもいます。
どこにでもマヌケヒョットコ考え無しはいるんですよ。

日本で韓国アイドルは大人気ですが、それを受け入れることができない臆病な日本人、けっこういますよね。
みっともない恥ずかしいことですが、まあいるものはいる、というしか無いです。
    • good
    • 0

そりゃ、世界に憚ること無き反日国だからですよ。



反日は韓国建国時からの国策の基軸の一つで、それを日韓の国交回復後も堅持しちゃったものだから、もはや引っ込みがつかない状態に陥ってます。
その結果、割と最近でも、通称「反日法」が成立しちゃうし、政権が不安定になれば反日激化で、ソコソコ支持率が回復する様なお国柄です。

そもそも韓国を、「日本と同じ西側陣営の民主主義国家」と考えない方が良いですね。
休戦中とは言え、朝鮮戦争は終結してないし、その結果、韓国では未だに徴兵制があり。
言論の自由も保障されておらず、日本の戦時中にあった治安維持法をモデルにしたとも言われる国家保安法が、現在でも存在しています。

より具体的に言いますと、韓国人には、韓国内で「日本が好き」と言う言論の自由がないのです。
私は韓国に知人や友人がおり、その人たちとは忌憚なく、日韓関係のデリケートな会話なども出来ますが、そこにもう一人でも別の韓国人が加われば、話題を変えねばなりません。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃるのと、アニメの日本と、反日の相手の日本は違う物だと思っているかも知れない。

それ位反日を実際の内容では無くイメージばかりを植え付ける、いわゆるパフォーマンスで政治のカードにしようとしか考えていない事がわかる。つまり、それが事実であろうとなかろうと、嘘でも何かが無いと日本に申し入れる事が出来ないと考えているからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、私たちは親日です。日本の文化が大好きですと、死んでも言えないってことですね。だから何かと因縁をつけては挑発する

お礼日時:2022/06/30 12:56

本心では無いと思います


自分たちは36年間日本帝国主義の犠牲になって世界から遅れを取った
だから日本が憎いってのが建前で、実際、独立して電機や車の輸出出来たのは日本のお陰ですってのがソウルオリンピックまでです

サッカー2002年あたりから雲行きが怪しく、先進国を舐めるように成ったんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国は発展しても、国民意識だけはいつまでも成長しないでしょうね。韓国や台湾の近代化を図ったのは日本なのに

お礼日時:2022/06/30 12:58

>消えろとかくたばれなんて言う人


ポーズでしかないから。

非買運動なんかもそうでしょ。
一時的にちょっとだけやって、話題にならなくなったら、
すぐやめてる。

見た目や表向きだけが大事な、
中身空っぽの人間がよくやる方法ですよ。
    • good
    • 0

病気なんでしょ、しらんけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!